ベースマスターの新型を使う。

ベースマスターとは、マシニングセンタで使う工具長を図る機械の事です。今はレーザー測定もありますが、タチバナ製作所では昔からこれ一筋!!いや、、、レーザー測定なんてものがないだけなんですがね。。。

最近このベースマスターの調子が悪いので、ピックテスター修理日報に続き、ベースマスター修理日報でも書こうかな~なんて思って見積もりにだしたら、修理費用がバカ高い4万超えてる。。。前回は6割くらいだった記憶が、今回は8割くらい。。。なんかメインの部分が壊れてるっぽいです。このベースマスターも一回修理にだしてるから仕方ないか!!

この価格なら新品買うぞ~!!

っとそういえば新型のベースマスターがでてたな~!!と思い、新型の方を買いました~!!売りはライトがリング形状になっていて、全方向からライトを認識できる!!だそうです。

スゴイ魅力的ってわけじゃないけど、価格も前と変わらないんで、あって損はない機能ですね!!しかも、すべて新型に切り替わっているので、旧型は廃盤になってました。

少しの便利を積み重ねていくって大切ですね。

親父と息子たった二人の町工場の息子より。


ワイヤ放電加工・マシニング加工
㈲タチバナ製作所
TEL:044-266-5173/FAX:044-266-5198
親父と息子たった2人の町工場
機械加工の事ならお任せ下さい!

お見積り/ご相談はコチラ

Official Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です