ジャッキの一部を削るおしごと。(持ち込み)

ジャッキが装置に入らないので削ってほしい!!

という持ち込みのオシゴトです。会社が同じ川崎なんで、ジャッキの持ち込みの事も考えて近場で探したのでしょう~!!

終わってしまえばどってことない加工でしたが、初めはどうやって固定しようかウンウンと悩んでしまいました。

この写真のような工程方法のイメージでいたけど、果たしてうまくいくかな~。。。と不安にもなりました。これでうまく行かなかったら、かなり大掛かりなクランプになっちゃうな~。。。こういう製缶?みたいな加工のノウハウが少ないので、これからも積極的に加工していきたいです。

親父と息子たった二人の町工場の息子より。


ワイヤ放電加工・マシニング加工
㈲タチバナ製作所
TEL:044-266-5173/FAX:044-266-5198
親父と息子たった2人の町工場
機械加工の事ならお任せ下さい!

お見積り/ご相談はコチラ

Official Site

“ジャッキの一部を削るおしごと。(持ち込み)” への2件の返信

  1. 既製品の追加工….やはりどんな加工であれ緊張しますね笑
    クランプがきれいにできないような奴だと加工中にうごいてお釈迦にならないかドキドキです

    1. あれがオシャカになると思うとゾッとするんで、切り込みはいつもの1/3くらいにチマチマと削ってました。
      でも普段はあんなクランプしないんで、勉強にはなりました^ ^
      コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です