ワイヤーカットは掃除が仕事!?

ワイヤーカットは、メンテナンスという名の掃除が作業の1/3を締めると思う。写真のようにテーブルを外さないとメンテナンスできないところもあって意外と大変なんですよねー!!(最新の機械は外さなくても良いみたい。。。)

フィルター、電極ガイド、ワイヤー線、などなどちょっと動かすとメンテナンス、メンテナンス、ってすぐに必要になるんですよね〜!!自分は向かない。。。

なんか、メンテナンスとかって、サボりたくなっちゃう!!加工みたいに納期が決まってないから、先伸ばししちゃうんですよねー!!まぁ、ワイヤー加工機を触ることあんまないから、良いんですけどね^ ^

その点、うちの親父はよくメンテナンスするんだ!!ちょっと暇になるとすぐにバラす。これは、性格かな〜。なんでも分解するの好きだから、すぐにやりたくなっちゃうみたい!!

いやいや、その前に伝票整理とか図面の整理もやってよ。。。と思うんですが、メンテナンス最優先!!

ん〜、まぁ、これは良いところと諦めて、息子の私が事務をやりますかー!!

親父と息子たった2人の町工場の息子より。


ワイヤ放電加工・マシニング加工
㈲タチバナ製作所
TEL:044-266-5173/FAX:044-266-5198
親父と息子たった2人の町工場
機械加工の事ならお任せ下さい!

お見積り/ご相談はコチラ

Official Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です