ベッセルの電ドラボールで面取りをしてみるものの。。。

展示会で衝動買いしてしまったもの。。。

ベッセルの電ドラボールです。まぁ、機械加工でドライバー使うことは少ないですが、タチバナ製作所では、電動ドリルで面取りする事が良くあります!!

電ドラボールにも面取りカッターをつけてうまく面取りできないか??

と考えたわけです。

結論から言いますと、イマイチでした。

これなら安めの電動ドライバーで良いかなぁ〜!!小ささと、持ちやすさで良いかなぁ〜と思ったんだけどなぁ。。。

まぁ、ダメならドライバーとして使えば良いやと思って買ったのでいいですけどね。。。と言い訳しときますT_T

とりあえず、小径の面取りカッターを取り付けて、当分の間使ってみることにしよう!!

やっぱり⬇︎⬇︎⬇︎の日報で書いたものが今のところ1番良いです^ ^

メントルデーが最高だぜぃ!!

やってみないと、合うか合わないかわからないので、ドンドン試していきます。

やっぱこういう事があるから、メーカーサンプルとか、貸し出しとかあると嬉しいです。

ユキワのG1グリーンチャックはデモ機があるらしいので、一回借りてみようかなー!!

小さな投資なら失敗覚悟でどんどんします。自分で動いて情報を取って、チャレンジしないと、小さな町工場なんで、あっというまに時の流れにおいてかれちゃいますよー!!

親父と息子たった2人の町工場の息子より。


ワイヤ放電加工・マシニング加工
㈲タチバナ製作所
TEL:044-266-5173/FAX:044-266-5198
親父と息子たった2人の町工場
機械加工の事ならお任せ下さい!

お見積り/ご相談はコチラ

Official Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です