メントルデーが最高だぜぃ!!

前にいった展示会で即購入してしまったメントルデー!!富士元さん、チップオマケしてくれてありがとぅ^ ^

↓↓展示会の時の日報

唯一行く展示会、「機械加工システム展」

このメントルデー!!チップを三枚つける事によって、φ2.5〜φ31までカバーしてくれる優れものです^ ^

2週間ほどでやっと届きました。これこれ!!うちの使い方にドンピシャ。そして今、ひたすら穴加工やってるんで欲しかったー!!

電動ドリルにつけて、面取りをする工具です。今までメントルビーやメントルシーを使っていたのですが、、、

悪くはないのですが、刃の2番なのか、ガイドの部分なのかが当たって、ゴリゴリ潰してる感覚が多少ありました。

そうすると、どうしても面が汚くなったり、かえりがでたり。ボール盤用なんで、そりゃしょうがないとあきらめてたんです。

それが、

こいつは、

キレーイ^ ^

かえりもほぼなく、電動ドリルでもキレイに面取りできるじゃなの!!

「感動」

いやー、久々にいい買い物しました!!

このホルダーはチップ3枚使いなので、本体、チップ共ににちょっとお高いけど、その価値はあったな^ ^

展示会の実物見て、メーカーの人と話したからわかった事です。

親父と息子たった2人の町工場の息子より。


ワイヤ放電加工・マシニング加工
㈲タチバナ製作所
TEL:044-266-5173/FAX:044-266-5198
親父と息子たった2人の町工場
機械加工の事ならお任せ下さい!

お見積り/ご相談はコチラ

Official Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です