唯一行く展示会、「機械加工システム展」

先週末に行ってきました!!これに参加するようになってから、ジムトフに行かなくなりました。。。ジムトフは範囲が広すぎて、ゆっくり見たら1日じゃ回りきれないし、混んでるし、疲れるし。。。

その点、この機械加工システム展はちょうど良いんですよ〜^ ^

2時間くらいでもささっと回れる〜。

最近、人気になってきて少し混んできたのがちょっと難点ですが^_^;それ以外はGOOD!!

まずは、規模がちょうど良い!!1階は工作機械全般、2階は工具全般と機械加工に関連したものはだいたい揃ってる。

大手メーカーも一通りででるし、小さいメーカーや面白いメーカーもチラホラあります。

こんなに揃ってるのに、ゆっくり回っても、3、4時間で全て回れるくらいのキャパなんで疲れない^ ^

休憩スペースも埋まらないで普通に座れます!!飲み物もお茶菓子もあって、セルフでゆっくりできますし!!

名前のごとく、機械加工のための展示会なんで、機械加工に関係ないものがあまりないんで、無駄がない!!

今回も、いろいろ見させてもらって勉強になりました!!

富士元さんの新作と、ベッセルさんの電動ドライバーをその場で購入!!富士元さんのは、その名も「メントルD」チラシもできたてらしいです。

メントルBもCも持ってますが、次はDですか。。。メントルEの開発にすでに取り掛かってると言ってました(笑、、どこまでいくのか〜!!

メントルD、展示会特価のサイズはうちにはあわなかったので、1番大きいφ25だったかな??そのサイズを購入!!

お値段が以外としたんですが、、、電気ドリルで使える用にφ25でもシャンクがφ10って、まさに探してたやつーー!!!

さっ、品物がくるのが楽しみです^ ^

この展示会はメーカさんからの情報がいろいろもらえるのと、割引商品がある事!!(特に今回は割引商品多かったなー!!)知らなかった情報をゲットできるのがメリットですね!!

カタログと新製品だけなら電話すればメーカーからもらえるので、特に行く意味はないです!!

あっ、ユキワのG1グリーンってのも気になったなぁ〜、形状からは想像できないけど、ミーリングよりもかなり把握力が強いと言ってました!!

友達と行ったので、帰ってから車置いて、飲み会^ ^

両方、楽しかったです。

親父と息子たった2人の町工場の息子より。

追記:メントルデーの使った感想を↓の日報で報告します。

メントルデーか最高だぜぃ!!


ワイヤ放電加工・マシニング加工
㈲タチバナ製作所
TEL:044-266-5173/FAX:044-266-5198
親父と息子たった2人の町工場
機械加工の事ならお任せ下さい!

お見積り/ご相談はコチラ

Official Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です