Googleアナリティクス総合レポートver2.0って何ぞや?

以前の業務日報「わかばちゃんと学ぶGoogleアナリティクス」 

を読んでからGoogleアナリティクスに興味を持ち始めています。そんなふうに思ってるからGoogleアナリティクスに関するツイートが目に留まるんですよね~。

ツイッターの戦略にまんまとはまってるなぁ〜。。。

インハウスプラスさんの Googleアナリティクス総合レポートver2.0/dark

これが気になったツイートです。解析ソフトのアナリティクスのレポートをさらに解析するというわけのわからない事になってますが

〇ワンクリックで見れること!!

〇ポイントをまとめてくれてること!!

この2点だけでも、自分のような初心者にはいいかも!!

Googleアナリティクスっていろいろありすぎて、わからない!!見る気がしない!!

とりあえずうちのHPは何人くらいに、何回くらい、どのくらいの時間みられてるのか??

ユーザー数、ページビュー数、セッション数、、、あとはオマケで直帰率、セッション時間

これだけ確認はしときたいなぁ~。っていう自分みたいなライトユーザーにはいいのかも!!ただGoogleアナリティクスでもできるので、ポチポチおすのがメンドクサイ!!ワンクリックの1画面で確認したいって要望がなければ不要かな!!でも価格もお手頃^^

あとは自分のしらないことがい~ぱいできるんだろうけど、すみません。なにせ初心者なもんで!!ただ、ピンポイントでこれを見たい!!なんてのができなくて、結局Googleアナリティクスをみたりして、、、一長一短ですね。

1画面でバーンと見れるこの形が好きな人には良いと思います。

とりあえず無料版でも期間以外は全て見れるから、無料版で使ってみて、よかったら6月末に購入しようと思います。5000円なんで良心的な価格ですね^^

ソフトよりも、Googleアナリティクスの基本的な知識が足りないだろ~!!って事は置いておいておきます!!誰か教えてください。

親父と息子たった2人の町工場の息子より。


ワイヤ放電加工・マシニング加工
㈲タチバナ製作所
TEL:044-266-5173/FAX:044-266-5198
親父と息子たった2人の町工場
機械加工の事ならお任せ下さい!

お見積り/ご相談はコチラ

Official Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です