なかなか良かった、TUNG FORCE FEED

SUS304、φ10mm、突き出し50mm、立壁ポケット加工

さぁどうしよ。。。ググった結果こいつを試してみました~。

タンガフォースフィード!!タンガロイの片面仕様チップの高送りカッターです。「長い突き出しに最適」みたいな宣伝文句に惹かれ購入!!他社の高送りカッターだとロングでも全長が足りないのですが、これはφ10ロングタイプの全長100mm。突き出し40mm。

すばらしい~。まぁ、それでも足らないので10mmほどグラインダーで落として突き出し50mmにしてから、加工開始だ~!!

やるじゃないか!!0.2mmずつだけどちょっとキーキーなったけど、40分くらいは持ってくれるし、チップもホルダーの価格もそこそこ出し無事に加工できたぞ~。超硬ラフィニングも考えましたが、溝切削にちかく、切粉が溜まりで欠けそうなので断念。いや~なかなか難しい加工でしたので、トラブルなく終わり一安心でした。

仕上げは最近大好きOSGのAシリーズ!!こいつもロングタイプを更にグラインダーで落としてから仕上げ加工。

不等リードサイコー!!切粉を分断するための切り欠きが側面にあり、ビビリもなく安定して加工できました!!良くやった、安定のAと名付けよう!!

親父と息子たった二人の町工場の息子より。


ワイヤ放電加工・マシニング加工
㈲タチバナ製作所
TEL:044-266-5173/FAX:044-266-5198
親父と息子たった2人の町工場
機械加工の事ならお任せ下さい!

お見積り/ご相談はコチラ

Official Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です