SUSのパイプにΦ66の穴あけ!!

でかすぎる~!!サイズオーバーですが、φ66の穴を1箇所あけるだけなのでなんとかなるでしょー!!位置も今あるモミツケを狙えばOKとのこと!

マシニングでモミツケに合わせるのってちょっとコツがいりますよね。今回はデカすぎて端面にあるケガキ線合わせができませんでした!!

パイプのセンター位置に細いエンドミルをセット!!

そのエンドミルに合わせるようにパイプをセットしました!!我ながらちょっといいやり方だなぁ~とだれも褒めてくれないので自画自賛してみた!!

さぁ、穴をあけるぞっ!!っと言ってもこんな大きいドリルはないし、あってもホルダーがないのでエンドミルで回していきます。

今回は2ヶなんで、ラジアスのチップ式エンドミルでぐるぐる広げていきました!!パイプで剛性ないからラジアスにしたんですが、どうなんだろ??

たまたま、ラジアスのSUS用チップが付いてたから。。。というのもあります^ ^

ちょっと心配だったのは、66φって製品に手書きで書いた指示しかない!!

まさか…φ99って事はないよね??ちょっと不安になるが、納品するときに確認したら66Φでオッケーだそうです!!

ヨカッター!!

親父と息子たった2人の町工場の息子より。


ワイヤ放電加工・マシニング加工
㈲タチバナ製作所
TEL:044-266-5173/FAX:044-266-5198
親父と息子たった2人の町工場
機械加工の事ならお任せ下さい!

お見積り/ご相談はコチラ

Official Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です