C面加工だけする。。。

材料商社さんから、お客さんがC2の指示を忘れたらしくC2だけ追加工してくれとの依頼です。

いやいやうちで全周C2加工したら割高になるから、そういうのが得意な鋼材メーカーとかにお願いした方が良いよ!!と言ったんですが、ココの鋼材メーカーさんは一度発注したものは追加工しないらしいんです!!

困った。。。

ん~。。。それではいつもお世話になっているし、

特別価格でやりますか~という流れに。

1番ネックなのは32kgという重量、そして4ヶある。

1回ずつ回転さして4回セットしてたら、こちらの腰も持たないし、価格も合わない。

そこで側面はエンドミルで削ろ~という考えに至りました!!

上面からぐるっとC2とって側面はエンドミルで半分ずつC2を取ろうという作戦です。

今回は出血大サービス!!裏表の繫がりが気にならないようにφ20ーR1というラジアスエンドミルを使用!!ラジアスだと繫がりの段差がほとんど気にならないですね。

無事に加工を終えました!!

2工程×4=8回の乗せおろし。

これが限界でした!!

でもお客様にも喜んでいただけたので良かったです^^

まだまだ仕事は少ないですが、できる事をやっていきます。

親父と息子たった2人の町工場の息子より。


ワイヤ放電加工・マシニング加工
㈲タチバナ製作所
TEL:044-266-5173/FAX:044-266-5198
親父と息子たった2人の町工場
機械加工の事ならお任せ下さい!

お見積り/ご相談はコチラ

Official Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です