ワイヤカットでプレス金型の修正加工。

ワイヤカットでプレス金型の修正加工です。

修正加工というものは思っているより厄介なものです。加工時間は少ないのですが、プログラムを作成したり、前回加工者がセットしたのと同じ用にセットしなくてはいけません。どこを基準にするのかも大事になってきます、更にそれであっているか別の場所で確認も非通用になってきます。

タチバナ製作で初めから加工している金型は、図面や位置出し等が全て分かっているので、修正加工としては割安な価格になりますが、今回の用に修正加工のみの場合、とても手間がかかるので、それなりの金額になってきます。

加工箇所は僅かなのにそれなりにするの~!!?と思われるお客様もいらっしゃると思うので、詳しく説明をし、こういう方法でしたら安くなりますという事は伝えます。今回は商社さん経由でしたが、、、ちゃんと伝えたのですが、、、任せる。という事だったので通常の修正加工の金額をいただきました。

まぁ、それでも安かったからい~よ~という言葉をもらえたので、良しとしましょう。

親父と息子たった二人の町工場の息子より。


ワイヤ放電加工・マシニング加工
㈲タチバナ製作所
TEL:044-266-5173/FAX:044-266-5198
親父と息子たった2人の町工場
機械加工の事ならお任せ下さい!

お見積り/ご相談はコチラ

Official Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です