挫折したTOCをまたやってみたくなった。

以前「ザ・ゴール」シリーズを読んだときに、TOCってすげ~!!うちの会社でもやってみよ~って思ったんですけど、いざやるとなるとなかなかハードルが高い。。。

まずは何から手を付けていいかわからない。。。

https://sekasuku.com/base/と専用のサイトもあったけど、なかなか難しく途中でだんねん。というか放置。。。

なんとなく漫画を読んでみたくなり、買ってみたらやっぱおもしれ~!!漫画って1日で読めるし、メインのトコだけ抽出してるから、全体を把握するのにはピッタリだな~。細かなとこを知りたい人には物足りないだろうけど。

小説の方だと「これはすごいな~」って思っても話は進んでいくから、読み進めていくと忘れちゃう。そして読み終えるまでに何日もかかるから、記憶力が皆無の自分だとまとまらない~。面白かったけど、読み終わった後に。。。あ~おもしろかった!!で終わっちゃうんだよね~!!

漫画シリーズ良いな~!!

とりあえず、対立雲で何回か練習。これは身近な事に使えてなかなかいいです。

こうしてモチベーションは復活してきて、またやってみたいな~!!という思いがフツフツと。けれど何回か挫折した記憶が自分を後ずさりさせる~。。。どうせまた挫折するよ。投げ出すよ!!と

いやいやさっきのサイト無料だし、やって挫折したところでなんのデメリットもないだろ~!!って自分に言い聞かせてまたチャレンジだ~!!

TOCって、UDE、対立雲、未来図といろんな要素があってどれも面白いんだけど、一個一個がどれも重い。。。簡単に使いこなせない。なんで全部やろうとしないで、1ヶでも使えるようになれば良いかな~。って気持ちでやってみよう。

親父と息子たった二人の町工場の息子より。


ワイヤ放電加工・マシニング加工
㈲タチバナ製作所
TEL:044-266-5173/FAX:044-266-5198
親父と息子たった2人の町工場
機械加工の事ならお任せ下さい!

お見積り/ご相談はコチラ

Official Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です