工場パソコンの宿命!!

工場パソコンの宿命!!それは寿命が短い事。今までだと6年くらいで壊れかけます。

壊れると仕事全部止まっちゃうので、壊れる前に買い替える!!通常のパソコンならまだしも、3DCAD用のパソコンって30万オーバーの高級品なんですよ~!!今までDELLで買ってたんですけど、今は自作で作ってもらったパソコンを使ってます。

PC、HP、エクセルデータ、アクセスデータ等ぜ~んぶ頼んでる、タチバナ製作所のIT担当(と勝手に言ってるけどただの友達。。。)に自作で作ってもらいました~。

40万超えるスペックを30万切るくらいで買えたんでお得でしたね。。。

その時に工場の粉塵やら、空気中の油やらでパソコンが壊れるのが早いので、ファンのとこにフィルターを貼ると良いと言われたので、貼ってます。

3年位たったかな、だいぶフィルターが汚れていたので今回張り替えました。これでまた長持ちしてくれるとい~な~。。。

パソコンの入れ替えって、データ移したり、ソフト移したりと意外と手間なんですよ~!!

目指せ10年!!頼むぞ~!!

親父と息子たった二人の町工場の息子より。


ワイヤ放電加工・マシニング加工
㈲タチバナ製作所
TEL:044-266-5173/FAX:044-266-5198
親父と息子たった2人の町工場
機械加工の事ならお任せ下さい!

お見積り/ご相談はコチラ

Official Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です