川崎の受・発注商談会に行ってきました!!

川崎市がやっている、受発注商談会に行ってきました!!

タダなんで(^^;

タチバナ製作所のような小さな町工場は、営業する機会が少ないので、このような会があると助かります。

また17分ごとにお客さんが変わる、プレゼンの千本ノックやる感じなので、1日で営業慣れするっていうメリットもあります^ ^

が、今回はなんだかお客さんの反応がイマイチでしたねーー!!

会場で、近場の加工屋さんに会いましたが、同意見でした。。。

やっぱ、仕事が少ないみたいですね!!半導体もダメみたいだし。。。

自動車はボチボチだけど、他は✖︎✖︎って印象でした!!

事前にお互いの会社を見たうえで、17分の商談をするので、それほどミスマッチは生まれないのですが、リアクションが薄い〜。。。

まぁ、仕事出た時にね〜。。。(=今はないよー)という感じでした!!

今のところは、金型メーカーさんが爆発してるおかげで、タチバナ製作所は忙しくさせていただいてます。

でも、先が少し不安になりましたね。

常に営業を心掛けないと、「無くなってから探す」じゃ遅いんだなぁ〜と思いました。

少ない時はみんな探してますからね!!

親父と息子たった2人の町工場の息子より。


ワイヤ放電加工・マシニング加工
㈲タチバナ製作所
TEL:044-266-5173/FAX:044-266-5198
親父と息子たった2人の町工場
機械加工の事ならお任せ下さい!

お見積り/ご相談はコチラ

Official Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です