φ1.4 深さ50mm という心臓に悪いお仕事。

ネタが無いから、以前やった加工を蒸し返してみた!!

まだ、ワードプレスで動画をUPできません。。。勉強中〜!!

やっとリンクが貼れるようになりました。が、名前がリンクじゃなくてブックマークになるのがちと気になる。

φ1.4 深さ50mm

材質は無酸素銅

うまくいくかどうかわからないよ〜ってお客さんに逃げの口実を作っておいてから、加工スタート!!

ネットで拾ったマクロが活躍してくれました!!ん〜、どこのだか思い出せない。

このマクロを使えば、早送りの速度を自由に設定できる。&加工開始点も自由に設定できます。

10mm

30mm

50mm

とドリルの長さを変えたい時に、ファナックのドリルサイクルG83だと常に1番上の面から加工をスタートさせなければいけません。

これを使えばZ=ー30mmからスタートするけど、R点(上面)は+2mmに設定できます^_^

安心〜、とまではいかないけどまだましです!!

おかげさまで無事に穴があきました!!

マクロ作成者さまありがとうございます。

名前を忘れてしまっているのが残念というか申し訳ないです。

親父と息子たった2人の町工場の息子より。


ワイヤ放電加工・マシニング加工
㈲タチバナ製作所
TEL:044-266-5173/FAX:044-266-5198
親父と息子たった2人の町工場
機械加工の事ならお任せ下さい!

お見積り/ご相談はコチラ

Official Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です