VISIが新しくなりました!!CADのバージョンUP ver.2021

タチバナ製作所のマシニングセンタで使用しているVISIという3DCADです。

ちょっとマイナーなんですが、設計関係や3D曲面などをやっている人からは、かなり高評価を得ているCADです。自分も良いCADだと思います。CAMがハイエンドのCAMとしてはちょっと弱いかな。3D加工はバッチシなんですが、2D加工がね。

タチバナ製作所が3D加工は強いが2Dの加工はイマイチだった理由がここにあるのかも。。。が、、、数年前に2DのCAMメーカーを買収してからだいぶ2Dも良くなりました。3Dモデルからの自動フューチャー(自動で2Dパスを作ってくれる機能)などもついてきたので複雑な2Dものなんかには、とても力を発揮します!!

やはりCAMが便利になると、加工の価格にも影響してきますね。

最近はタチバナ製作所も2Dの加工でも決まるようになってきたから、いい値段を出せるようになってきたんでしょう^^

ただ、バージョンUP費用40万円はかなり痛かったです。。。2021年の最新バージョンのCADでバンバン加工していきますよーっ!!

親父と息子たった二人の町工場の息子より。


ワイヤ放電加工・マシニング加工
㈲タチバナ製作所
TEL:044-266-5173/FAX:044-266-5198
親父と息子たった2人の町工場
機械加工の事ならお任せ下さい!

お見積り/ご相談はコチラ

Official Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です