町工場の納期管理!!

たった2人の町工場で納期管理のための

スケジュール管理ソフトなんているのか??

自分は要ります。そしてこれが

()タチバナ製作所のスケジュール管理ソフトです。

「Project Canvas」ってソフトで

1台 7000円/3年 くらいです。

親父のPCにも入れるんで、×2台分ですね!

これを高いととるか、安いととるか、、

頭の回転が早くパパーって頭の中で組み立てられる人っていますよね〜!!

私、それできません(・・;)

いろんなことを、同時に考えられないんですよね〜!!

麻雀とか弱いタイプです。

テレビついてたらじっくり本も読めない人です。。。

っと、そんな自分なんで、こんな小さな町工場ですが、スケジュールソフトを入れてます!!エクセルでやれよっ!!

っと、HP作成してくれた友達に言われましたが、1クリックすらめんどくさいと思うのでそれは断念。もともと簡単な計算式くらいしか作れないしっ^ ^

このソフト「Project Canvas」は1年とかかかるプロジェクトを管理するものなので、日数の管理しかないというラフさが良かったのと、簡単にガンチャートが作れるところが気に入って決めました!!

これを使うようになってから、2~3週間先の納期も答えられるようになりました!!安心して夏休み後の納期のお仕事も受けられます。

親父のPCと連動してるので、お互いの状況がわかるのもいいですね。。。

あっ、親父はPC入れ替え中だから、まだこのソフト入ってないんだった。。。

時間管理までやってるとこ見るとスゴイー!!ってなるけど、今のうちはこれで足りちゃうかな!!いやいや、ほんとはやらないといけないけど、まだそのレベルまでは達してない。

上を見たらきりがないけど、できることからやっていきます。

親父と息子たった2人の町工場の息子より。


ワイヤ放電加工・マシニング加工
㈲タチバナ製作所
TEL:044-266-5173/FAX:044-266-5198
親父と息子たった2人の町工場
機械加工の事ならお任せ下さい!

お見積り/ご相談はコチラ

Official Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です