持ち込みの品物が20ヶにボリュームUP!!

https://tatiban.com/news/持ち込みの品物をその場で加工!!/ の時の製品。正式に20ヶの発注が決まりしたー!!ありがとうございます。

前回は試作って事で、多少の位置ズレやキズは仕方ないって前提でしたが、今回は最終的に一般のお客様にとどき、なおかつインテリアになりうる品物ですので、絶対にキズはNGです!!ちなみに表の面には塗装が施されてます。その塗装をいかにキズつけないかが勝負になります。

万全のジグを作りますよー!!表面の凸凹が当たらないように、曲面の中にも逃し加工を入れときます。

またキズ防止のシートにはTシャツのような薄い布を選択。加工すると細かな切クズが布に付着します。すると付着した切クズが次の製品をキズ付ける可能性があるので、布も20ヶ制作。一回事に廃棄です。

ドリルもSUS用の切れるドリルを使用!!抜けぎわのバリを最小限に抑えたい!!

寸法精度は対した事ないので、とにかくキズに細心の注意をはらって加工!!

3箇所の加工✖️20ヶ 完了ー!!

うんうん、いい感じ^ ^表の面は見せられませんが、穴バリも最小限で、ダゴンはもちろん、細かなキズも一切無い!!

お客様にも喜んでいただきましたー^ ^

親父と息子たった2人の町工場の息子より。


ワイヤ放電加工・マシニング加工
㈲タチバナ製作所
TEL:044-266-5173/FAX:044-266-5198
親父と息子たった2人の町工場
機械加工の事ならお任せ下さい!

お見積り/ご相談はコチラ

Official Site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です